ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

エアコン工事~アンテナ工事・・・

2009年09月05日 | アンテナ工事

9月5日分



今日は朝一エアコンの付け替えに。



公団の一室で、スリーブ位置が高かったのですが、なんとかオサメ右直出しで!但し繋ぎはスリーブ内になりました。。。(最近では珍しいです)



その後、液晶TVの搬入及びアンテナ工事です。↓
イメージ 1



20-26-26の3台です


現場は市川市鬼越。この地区には電波障害のケーブルと市川ケーブルの2本のケーブルが引かれていました。



普通は電波障害の方には地デジは流れていないのですが、今回のはなんと流れていました。これにBSを混合させ3分配。それぞれ新規配線で施工してみました。



イメージ 2




イメージ 3




※明日は裏のお宅で見積りです。今回のお客様からのご紹介です。ありがとう御座います。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crs*5*fc)
2009-09-05 21:33:00
そうなんです マンションのビル陰とか
地デジは面倒見ません!って所多いですね~
どうなる事やら・・・・・
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-09-06 19:48:00
今晩は!crs750fcさん。
いやーここの共同受信参りました。裏のお宅もといわれ測定したのですが、地デジはエラーだらけ。とても同じ幹線からとは思えない状態で。
後日詳しく報告しますね。
返信する
Unknown (den*i*inge*)
2009-09-06 19:57:00
お疲れ様です!
障害が発見できないときって時間かかりますよね。
今日は完全独立配線となりました。
DXのパラボラが一番安くて取り付けもシッカリしてて好きですよ。
今日つけたのはSUNでしたが裏の支えが弱い感じがします。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-09-06 20:02:00
denさん、なんかお久し??
あまりに悪いんで保安器から計測、それでもダメなので引き込み直で、これでもダメだったので諦めました。
結局、アンテナを建てる事に落ち着きました。後日報告しますね。
BSアンテナは、上記の理由からDXが良さそうですね。その都度仕入れ具合により変りますが・・・
返信する
Unknown (まこちゃん)
2009-09-07 16:14:00
私もアンテナ建て替えしてきましたよ。山陰で大変でした。
詳細は後日報告出来ればよいけど。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-09-07 19:19:00
まこちゃん、今晩は。
ご苦労様でした。山陰って地区は分かりますけど、想像の域を出ません。
是非ブログでUPして下さい。お待ちしております。
返信する
Unknown (ムーミン号)
2009-09-07 19:50:00
ご無沙汰~・・^^。最近は、↑このクラス・・19~26が良く出ますねぇ。
もっとも主流は37~42だけど・・。
ソレにしても・・マダマダ外仕事は暑いねぇ >_<;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。