ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市西志津にて、地デジMX受信アンテナ工事

2017年03月13日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
2月27日分

今日は、佐倉市西志津にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

そしてこの度はご新築おめでとう御座います


ご希望は屋根裏設置ですが、お客様はMXのご視聴を強く望んでおられます。

現場はR16の外側となる事から、立地的には受信の難しい地区となります。

受信できる事を願って…


ご挨拶のあと、はじめていきます。

点検口から中を確認します。そこそこのスペースがありました。ただ受信状態は今一。

特にMXは受信できそうにありません 困りました。。。

お客様に確認すると、やはりMXはご覧になりたいとの事。

そこで屋根上で確認する事にしました。

破風で短くとも思いましたが、屋根馬を利用すれば何とかなる事が分かりました。

お客様もその方が良いという事になりましたので、その方法で進めていきます。


一気にアンテナを仕上げました。








気になる受信状況は





MXはギリギリで、キー局とのレベル差も気になります。

そこでキー局用のダウンフィルターを取り付けました。



端末で確認します。





いい感じで揃いましたこれなら問題ありません。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からMXもご覧頂けます。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。