ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:鎌ケ谷市東道野辺にて、地デジ受信不良点検復旧へ

2017年03月11日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
2月25日PM分

午後からは急遽、鎌ケ谷市東道野辺にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


お話しでは急に地デジが映らなくなってしまったとの事。

お客様のご都合と弊社都合が合いましたので、午後からお伺いさせて頂く事になりました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

リビングの端子で確認します。


んーん???おかしいですね。

アンテナを確認しに、屋根上へと向かいます。

アナログアンテナに地デジを追加した仕様のようです。


アンテナに近づくと…


UHFの入力線が外れていました。これでは信号が来ないので、視聴できないのも頷けます。

これを元通り繋げれば復旧はしますが、それでいいのでしょうか?

他に怪しい部位として

これや


特にこのパラスタックアンテナは、そもそもが未完成で取り付けられていました。あまりにもお粗末です。


これらを含めてお客様と相談し、手直しを進めていく事にしました。

まずはアナログを撤去し、このパラスタックを修正します。

支線の調整もしなくてはならないのに、意味不明なテーピングがステー金具に??? 

何の意味があるのでしょうか?

これらを修正していかないと、手直しする事ができません。

またマストはリブパイプでこれもサビサビ。手直しというよりは、全てやり変えに近くなりました。。。

そしてアンテナを正しく組み替え、


ステー金具も交換


マストとアンテナ金具にローバルを塗布しておきました。


屋根上からはスカイツリーも目視できました。



この環境でパラスタックなので





バリバリです。

そして修正後はこの様に




端末で確認すると



分配があるにもかかわらず、この数値です


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで本日より、ご視聴が可能となりました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。