ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市新高根にて、BS受信不良点検手直し

2019年12月10日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
11月12日分

今日は、船橋市新高根にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

先日の台風のあと、BSが映らなくなってしまったとのご連絡がありました。(他社様施工分)

アンテナは屋根上に地デジと一緒に付いているそうです。

この場合のBS受信不良はよくある事で、大抵はベース自体が動いてしまった事が原因です。

なので弊社では、地デジとBSは別々に設置するようにしております。

施工上は一緒に取り付けた方が楽なので、皆そうしているのかもしれませんが、それは施工者側の都合。

お客様目線で見れば、決して正解ではないと思うのは私だけでしょうか?

オッと、横道にそれました。。。

それではご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは現状から。

1Fリビングで確認します。

これでは映りませんね。

引き込みがどうなっているか?というと、屋外BOXがありこの中で処理されているようです。


それにしても・・・お客様には失礼ですが、この処理は?

ここから屋根上へと行っているようです。

サンノテを掛け、向かいます。

途中で




近づくと



屋根馬の片方が、浮いていますね。原因はこれでしょう!!(アンテナ直で確認します。)

やはり

単純にこれを直せば復旧すると思われますが、それではねぇ~

他にも





ツッコミどころ満載です。

状態が状態なので、少しだけ手を入れます。

マストをカットし、この様に仕上げました。


マストキャップやローバルを塗布して、もう少しだけ頑張ってもらいます。



引込線を絡めて、足元にはシリコンを





屋根上からは富士山やスカイツリーも目視できました。


良い環境ですね。

問題のBSもキッチリ合わせて


地デジも確認しておきます。



バッチリデス

宅内で確認します。




無事復旧です。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からまたBSをお楽しみいただけますね。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。