ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

今日はチャンポンで。

2009年05月16日 | エアコン工事

5月16日



今日は何のコッチャ、エアコン→ドアホン付け替え→洗浄便座取り付け→BSアンテナ調整へと。
ここまでゴッチャになるとは・・・



まずエアコン、簡単なマンションでの工事です。画像を載せるほどでもないのですが、とりあえず。
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




ここはマンションの5階ですが、室外機置き場が見ての通りサービスバルコニー。2台分のスペースしかないので、狭ーーい。吐き出しのドアでもないので、室外機の搬入はヨッコラショ!と持ち上げて・・・チョット怖かったですね。



次はインターホンをカメラ付きドアホンに。付け替えですから簡単に終了。続いて洗浄便座の取り付け。ここも新築のマンションで、INAX製の便器が。これ楽勝なのです。そして最後はBSが映らなくなったとの事で。
調べてみると、15年ほど前のNEC製のそれが。ホント古いです。アンテナ直下で測定するもほとんど振れず。細かく調整しエラーは出るもののCN14位が限度。事情を説明し近い内に交換したほうが良いと伝えておきました。まぁーこれでもBSの各Chが映りましたので・・・しかしながら、許容範囲はギリギリというところです。



そんなこんなで慌しい一日が過ぎました。。。



※近じか、HPなんてものを造ってみようかと考えております。
何分、PCには疎いもので、時間がかかるかもしれませんが・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (den*i*inge*)
2009-05-18 21:52:00
HP、私は遊びのページしか持っていませんが
お仕事系だったら気をつけて作らないと責任が発生しますから大変でしょうね。
試作品などできたらお知らせ下さい。
ここはどうだ? あそこはどうだ? 等とワイワイやって
それがお互いの勉強になればいいかな?なんて思います。
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-05-19 17:36:00
den*i*inge*さん。そうなんです。こちら側はオープンにしないといけませんから。
着々と準備はできてきています。どこもそうですが、妻が頑張ってくれています。頭が上がりません。。。トxホ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。