ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市染井野にて、フレッツ光対応:CD管接続および同軸戻し配線

2014年12月01日 | その他電気工事
11月25日分

今日は、佐倉市染井野にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


現在TEL管が引き込まれている所から、少し離れた場所へそれを延長されたいとご相談を受けました。

画像やメールでやり取りをさせて頂いた後、現場を拝見させて頂きました。

その結果、何とかできそうだと判断し、本日の施工となりました。


それではご挨拶の後、はじめていきます。

こちらの盤を一度外していきます。


全てを外すとその下に、金属製のBOXが付いています。これを更に外していく予定でしたが…なかなか外れず

相当時間をロスしてしまいました

何とか外れたところで、既存の管とカップリングで繋ぎます。既存管はTEL管ですが、繋ぐのはCD管としました。


1Mから2M先に埋め込みBOXを設けます。位置関係はこんな感じで。


CD管とBOXを繋ぎ、


通線しておきます。


CD管を金属BOXに干渉しない様、壁横に寄せ固定します。


この後、同軸を埋め込みBOXまで通線使用としましたが、構造上どうにもならず、TEL管内を電話線と一緒に引く事にしました。

フレッツ側からすれば迷惑な話しですが、これしか方法がありませんでした。何とか頑張って頂きたいものです。

という事で、UB上にジョイントBOXを設けます。

既存配管をカットし、BOXを割り込ませジョイントしておきます。


同軸のみここから出して、分配器近くに丸めておきます。これでONUからの出力線はOKとなりました。


新設端子側に、それぞれ端子を付け完成です。




この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

かなり難航してしまいましたが、無事完了する事ができとしました。

あとはフレッツが無事開通できる事を祈るだけです。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。