ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市前原東にて、いきなりの受信不良!点検~屋根裏新設工事へ

2023年05月04日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
4月26日分

今日は、船橋市前原東へお伺い致しました。

2014年10月に、受信不良でご訪問させて頂いたお客様からご連絡があり、またTVが映らなくなってしまった!

とのご連絡がありました。手直しをさせて頂いてから、かれこれ10年近く経ちます。

今回はアンテナ周りに原因がありそうです。

ご予定を伺って、本日の午後ご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

受信不良となっているお部屋で確認します。

なるほど・・・

この後、2F点検口内でも確認しましたが、これより上流に問題がある事が分かりました。

そこへ行き確認したいところなのですが、あいにくの☂

屋根勾配も大変きついので、それはできません。

ただこのまま引き下がると、またしばらくTVはご視聴になれません。

そこで、

前回お話しさせて頂いた「屋根裏施工」をご提案させて頂きました。

快くOKが頂けましたので、早速その準備に取り掛かります。

ポイントにマストを取り付け


直下を確認します。





予想通りです。

アンテナをセットして




軽めのブースターをセット


端末で確認します。





バッチリ!です。

これで今日からまたTVがご視聴になれます。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

後日、BSアンテナの交換に伺う事になりました。

その時もよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。