ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:千葉県鎌ケ谷市鎌ヶ谷にて、““エアコンの暖房が効かない!””とのご連絡が。

2021年02月13日 | エアコン工事
2月6日分

今日は、鎌ヶ谷市鎌ヶ谷のとあるアパートにお伺いしてきました。

昨年、エアコンの入替えをさせて頂いたオーナー様からのご連絡で、入居者様から暖房の効きが悪いとのご指摘があったそうです。

ここのところ寒い日が続いているので、一刻も早く対応しなければと思い、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

到着時には、暖房運転がされていました。

温風も出ていますし、一見すると問題ないようですが、

お話しによると、しばらく運転していると冷たい風が出て来るとの事です。???

そこでリモコンを確認してみます。

すると設定温度は“25度”でした。そして風量はMAX・・・

ん~ん、どうなのでしょうか?

おそらくですが、室温が25度になってしまうとそれに合わせた運転となり、寒さを感じるのではないでしょうか?

つまり、室温が高くなりそれを本体が感知して…

そこでリモコンの設定温度を高くする事をお勧めし、風量を弱めとする事を提案させて頂きました。

これでかなり暖かい風が出てきました。

この状態でガス圧とガス漏れの確認をします。

マニホールドを高圧に繋ぎ、ガス圧をチェックします。

特に問題はありません。

接続口付近の状態も目視します。

濡れてる様子もないので、漏れなどは無いようです。

そして念には念の為、補助配管との繋ぎも確認します。


リークテスターで追いましたが、ガス漏れは皆無でした。。。

以上の事から今回の原因は、リモコンの設定によることと判断させて頂きました。

設定の仕方などを詳しくご説明させて頂き、しばらく様子を見て頂く事になりました。

ガス漏れ等ではなかったのが幸いです。

これで今日からまた、暖かく過ごせますね。

また同じ症状が出ましたら、ご遠慮なく申し付けください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。