ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市松ヶ丘にて、地デジ受信不良点検へ(弊社施工分)

2015年09月29日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
9月25日分

今日は、船橋市松ヶ丘にお伺い致しました。

4年前に、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節はお世話になりました。

その後順調に視聴できていたそうですが、急に映らなくなってしまったとのご連絡を頂きました。申し訳御座いません

早速点検にうかがわさせて頂きました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

ところが…

昨日まで映っていなかったのに、今日は映っているという事です?

症状が出ていないと、原因の究明は難しくなってしまいます

とりあえずチェッカーをあて確認してみます。





やや高い数値ですが、特に問題無さそうです。(これはスカイツリーへと送信塔が変わった為です:東京タワー時に合わせたアンテナなので…)

各機器とTV端子などを確認し、怪しいところは手直しさせて頂きました。ただそれが原因かどうかは定かではありません。

アンテナからの配線を確認したかったのですが、このではそれもできません。

前回取り付けた部材を確認し(見た目はOK)


アンテナも目視でのみ確認しました。


しばらく様子をみてみましたが、症状が出ないので様子をみて頂く事にしました。

また同じ様な事が起こったら、すぐにご連絡頂けるようお話しし、今日の作業は終了となりました。(もちろん無料です)


この度はご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんでしたm(__)m

今後とも不具合等御座いましたら、ご遠慮なくお申し付けください。

よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。