ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市前原西にて、地デジ受信不良点検手直しへ

2015年06月22日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月16日分

今日は、船橋市前原西にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


ここ最近TVの映りが悪くなりだし、ついには映らなくなってしまったとご連絡を頂きました。

ただ不思議な事に、2FのTVでは映るそうで…??? どういう事なのでしょうか?

伺って現場を見てみるしかありませんネ。


現着しました。アンテナは、

アナログ時代の物ですね。これで映っていたのでしょうか?

因みに、保安器も付いています。さらに分からなくなりました。。。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

壁端子で測定してみます。

あれあれ… これでは映るわけもありません。

信号が何処からなのか?まずはこれを調べてみます。

サンノテを掛け、屋根上へ。

保安器からの出力線を追って行きます。

屋根上にあったアンテナは、既に切られていました。(画像忘れ)これにより、ケーブルからの配信であると確定できました。

それでは何故?受信不良なのでしょうか?答えは一つ、宅内への同軸と保安器からの同軸のジョイント部です。

ベランダ上の屋根部にそれがありました。引き上げてみると…

怪しいですね。

剥がしてみます。

雨水の侵入はみられませんでしたが、芯線が凹んでいます。(保安器側)



こちらは宅内側です。


綺麗に直して


先ほどの端子で確認します。





LVが低いですねーー。

お客様と相談し、今回はこれにて終了とします。

問題が生じるようでしたら、ブースターの追加で対応する旨お話ししておきました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。