ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:船橋市芝山にて、BS受信不良点検手直し

2015年06月23日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月17日AM分

今日は、船橋市芝山にお伺い致しました。

2010年9月にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様からです。その節はありがとう御座いました(*^。^*)

地デジを新設し、既存のBSアンテナを混合したのを覚えております。

今回そのBSの調子が悪いとの事です。(弊社施工分ではありません)

とりあえず見させて頂く事にします。


ご挨拶のあと、TVで確認してみます。


んーん、何かがおかしいですネ。

壁端子に刺さっていた同軸を外すと、接栓が緩んでおり抜けてしまいました。。。

どうやらこれが原因のようです。

加工し直し、再度確認します。


無事復旧しました


その後屋外のジョイント部を確認します。


外壁塗装時に誤って切断してしまい、業者が直したようです。

ただ雨樋の奥で、確認する事もできません。

画面上では特に問題が無いので、しばらく様子をみて頂く事に。



軽度な障害でとしました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。