ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市旭町にて、地デジ受信不良からのアンテナ交換及びブースター交換

2021年09月27日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
9月20日PM分

午後からは、船橋市旭町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

建築後10年が過ぎたようですが、ここのところ地デジが受信不良となる事があるとの事です。(他社様施工分)

弊社の近くである事から、この辺を確認して頂き必要であればアンテナ交換などをしてもらいたいとの事。

特に☂の時にはこの症状がでるという事です。だとするとアレかなぁ?

ご挨拶のあと、はじめていきます。

こちらが現在のアンテナです。


情報盤はこの様に


チェッカーをあててみます。




現状では問題ないようです。

サンノテをこの様に掛けて、上る準備をします。


上ってすぐに、怪しい部位を見つけました。


近づくと・・・




やっぱり・・・、白系同軸の多くは、経年劣化でこうなります。

ここに雨が降ったらどうなるか?分かりますね。

また既存のアンテナも


かなりの劣化具合です。

お客様と相談して、アンテナと引き込み線の交換をします。

既存のアンテナマストは


屋根に直接付いていました。このタイプは初めて見ました。

よって、アンテナ本体のみを交換します。

ロケーションも大変良さそうです。


アンテナ直下はというと





恐るべしです!




引込み線も交換して





屋根上の作業が終了しました。


これでOKと思いきや、どうもブースター出力がおかしいのです?

入力よりも出力の方が悪く、これでは完了するわけにはいきません。

お客様にその旨をご説明し、BSブースターのみを取り付けるという事で修正させて頂く事になりました。

この様にして


地デジは強烈なLVですので、パスします。

端末で確認します。





バッチリ!となりました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでストレスなく、TVが楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。

※屋根上のジョイント部分です。


融着テープの巻き方が、上から下へと巻いていました。

これでは隙間から雨水が入ってしまいますネ。この巻き方はです。

細かい事ですが、重要な事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。