ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、既存アンテナ建替えによる、地デジ屋根裏アンテナ工事

2016年02月29日 | ★八千代市:屋根裏アンテナ工事
2月27日分

今日は、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

先日、受信不良でご訪問したお客様宅です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

その後不良は、一切無くなったとの事。安心しました。


今回はアンテナ本体を一新する事になりました。

既存のそれはアナログ時代のもので、かなり年期が入っております。また高さも3.6Mもあり風でフラフラと…

いつ倒れてしまうのか?お客様の不安の元となっているようでした。

なんとかしなければいけないと思いつつも、時間だけが過ぎていってしまったようです

そんな不安を解消する為、新設するアンテナは屋根裏へ設置する事にしました。

これなら要らぬ心配はありませんので。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

前回ご訪問時に確認した、この点検口から


中はかなり広く、設置に問題はありません。

点検口そばに分配器もありますので、施工性は抜群です。

最良ポイントを見つけ、マストをセットします。


アンテナはこの様になりました。





受信状態は




かなり良い方です。

ここで屋根上のアンテナを撤去します。

一番最後でもよいと思うかもしれませんが、既存のブースターを再使用する為、先に外さなければなりません。

サンノテを掛け、



この増幅部を外します。



長い間、ご苦労様でした。。。アンテナも時代と共に変化するのです。

屋根上は、スッキリ綺麗になりました。



転がっていた分配器類を綺麗に整えます。



ブースターを調整して、端末で確認します。





MXが視聴できるように、やや高めのセットとしました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで一つ、心配ごとから解放されましたネ。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。