ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市坪井東にて、外灯不灯によるEEスイッチ交換工事

2018年11月30日 | その他電気工事
11月6日分

今日は、船橋市壷井東にお伺い致しました。

昨年来ご贔屓にして頂いている管理会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^_^*)

実は今日が初めてではなく、過去に数回現場を調査させて頂いております。

外灯用とケーブルTV用のブレーカーが落ちるという案件でした。

詳しく調べた結果、ブレーカーのそれは解決。しかし、外灯不灯の問題はなかなか…

それを詰めていった結果、EEスイッチの不具合である可能性が浮上してきました。

EEスイッチとは、簡単に言うと周りが暗くなると反応し照明等が点灯するようになり、逆に明るくなると

消灯するのです。これに不具合が生じると…

今回はいろいろな要因が重なり、この見極めに苦労しました。

その症状は、暗くなると点灯はするのですが、明るくなっても消灯しないという状態でした。

前回、隣のEEスイッチと仮に交換し作動させると、復旧する事が分かったので新品を準備し本日のご訪問となりました。

居住者様にご挨拶をして、はじめていきます。

右側のEEスイッチを交換しました。


配線がパツンパツンでしたので、ベースを少し浮かしております。

ブレーカーBOX下にあるプルBOXを確認すると

怪しい雰囲気がしました。

念の為、接続をやり直しておきました。


この後電球自体も交換して



点灯確認をします。




EEスイッチを強制的に作動させます。


何度も確認して





完全復旧となりました。

これで安心できますね。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。