ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:流山市おおたかの森南にて、地デジ受信不良点検(他社様施工分)

2020年04月03日 | 千葉県流山市:アンテナ工事
3月21日AM分

今日は、流山市おおたかの森南にお伺い致しました。

お取引のあるリフォーム会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座います(*^_^*)

今回の案件は、こちらのご住居で地デジの受信が悪いと入居者様から連絡があったとの事。

未だ新しい建物なのに…どういう事なのでしょうか?

ご指定のお時間にご訪問致しました。

今現在もその症状が出ているとの事です。

早速TVで確認します。画像はありませんが、確かに信号は乱れています。。。

ではTV端子にチェッカーをあて確認します。



あれあれ???バッチリじゃないですかぁ~~~

じゃ~原因は・・・

はい、これでした。。。


よくある事ですネ。ご自身で接続した場合、この様な事が起こります。

その他、地域設定が千葉ではなく某所(前に住まわれていたところ:かなり遠方)になっていました。

アナログTVは配線だけしS/Wを入れればOKですが、最近のデジタルTVは、最初の設定がキモになります。

まぁこれで無事復旧しましたので、良しとします。

本日より、TVをお楽しみください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。