ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市美浜区にて、電気錠式インターフォン修正確認

2019年02月21日 | 現場調査
2月1日分

今日は、千葉市美浜区の某集合住宅へお伺い致しました。

昨年来お取引のある会社様からのご依頼です。いつもありがとう御座いますm(__)m


表題の通り某集合住宅の一室で、インターフォンの具合が悪くそれを見てほしいとのご依頼でした。

室内側のそれを交換し対応しようとしたところ、すでにそれは廃番で入手できないとの事。

ならば電気錠を含めたすべてを交換するしかないと、メーカーからの回答だったと。

もちろんそれはそれでありですが、費用が莫大となってしまいます。

という事で、現状を詳しく見る為本日のご訪問となりました。

お約束の時間に現地で待ち合わせをし、それらを確認していきます。

こちらがエントランスにあるメインの機器です。



パネルを外し中を確認してみます。


なるほど・・・どこかに中継器があるようです。

寸法を測って


代替品の対応を考えておきます。

こちらが問題のお部屋です。


子機を外します。



色々絡んでいるので・・・やはり代替品が無いと子機だけの交換は無理のようです。

さらに進めていくと、問題が判明しました。

ここです。


この4P接続ケーブルが捥げてしまい、通話が出来なくなってしまったそうです。

言い換えれば、ここだけ何とかなれば大掛かりな作業は回避できそうです。

という事で、後日ここを復旧する事にしました。(その後無事復旧しました


この度は大事に至らなく、大幅な減額で終了となりました。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。