ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市稲毛区園生町にて、地デジ屋根裏設置工事

2014年05月29日 | ★千葉市:屋根裏アンテナ工事
5月21日分

今日は、千葉市稲毛区園生町(ソンノウチョウ)にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

そしてご新築おめでとう御座います


そのご新築に、屋根裏施工のご依頼を頂きました。

園生町は範囲が広いので、心してかからなければなりません。

ご要望に添えられるよう、頑張っていきます



今日は朝から生憎の雨です。こんな時でも屋根裏施工であれば何の問題もありません。

施工できる事を祈って、現場へと向かいました



ご挨拶の後、早速はじめていきます。

こちらの点検口から中へ…



切妻の屋根でしたので、中はそこそこな広さがありました。屋根裏施工にはもってこいです><

あとは受信状態なのですが、何処でもOKというわけにはいきませんでした。

入念に測定を重ね、やっとモノになるポイントを見つけました。ここ以外はです。

マストを駆使してこの様になりました。








直下の状態は、





申し分ありません。但しLVは低めですので、ブースターは追加とさせて頂きました。


既存分配器は1Fユニットバス上です。

2F屋根裏内を探すと、屋外からの引き込み線がココを経由していました 迷わずカットした事は言うまでもありません。


端末で確認します。





ローカル局は微妙ですが、測定機上は問題無いと思われます。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からは、ステルスアンテナで地デジをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。