ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市行徳駅前にて、地デジ調整&千葉TV用アンテナ追加工事

2018年11月04日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
10月9日分

今日は、市川市行徳駅前にお伺い致しました。

先月、埼玉の管理会社様からご依頼を受けた現場です。その後GO!サインが出ましたので、本日のご訪問となりました。ありがとう御座います(*^。^*)

前回居住者様との打ち合わせを行い、弊社の方で先行し作業を進めていく事になりました。

本日伺う事だけをお伝えし、準備して作業に入らさせて頂きます。


こちらの建物ですが、屋上は陸屋根なので作業性は問題ないのですが、そこまでのアクセスが

マニアックな方法でしかアクセスできないのです。。。5尺の脚立を広げてハシゴにし、まずは4Fの踊り場へ…

ここから更に屋上へとハシゴを掛けるのですが、これが何というか?とても怖いのです。。。

まぁ-何とか上りましたが、何回か往復しなければならないので緊張します。十分な注意をし、作業を始めました。


こちらが現在のアンテナです。



ツッコミどころがありますが、それはそれで…

まずは直下の状態を確かめました。





Loチャンネルほど具合が悪いようです><

この状態で共聴へ繋いでも改善する事は有りえません。

そこで調整を試みましたが、思ったほど良くはならず…多分、こちらの建物による遮断障害かと。

この向こう側にスカイツリーが有るので。

気を取り直して、千葉局の受信に移ります。居住者様のご希望なので、UHFアンテナを1本追加します。




千葉局の送信塔は目視できませんでしたが、方角的にひらけていて助かりました。。。


直下を確認して


特定地区混合器でUU混合を行います。


金具にはローバルを塗布しておきます。


この後各階でブースター調整をし





改善となりました


この後居住者様とご連絡を取り、十分な改善が見られたとのご報告を受けました。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。


少し向きが変わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。