ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市南三咲にて、地デジ屋根裏アンテナ工事(倒壊からの建替え)

2018年11月03日 | ★船橋市:屋根裏アンテナ工事
10月8日分

今日は、船橋市南三咲にお伺い致しました。

2012年11月に、アンテナ調整でお伺いさせて頂いたお客様宅です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

早いものであれから6年も経とうとしております。そう感じるのは、歳をとったせいでしょうか?

今回のご依頼内容は、先日の台風により既存のアンテナ(他社様施工分)が倒壊してしまったとの事でした。

それでも地デジはご覧頂けるという事で、感度のよろしい場所は得ですね。

とは言え、そのままにしておく事はできないので、本日のご訪問となりました。

しばらくぶりのご挨拶を済ませ、はじめていきます。

建替えにあたり(お客様ご希望)、設置は屋根裏で行う事にしました。

こちらの天袋から入り(かなりキツかったのですが)、


施工可能を確認してから、マストを取り付けました。


これにアンテナをセットして




んーん、直下の画像を忘れてしまいました。。。

分配器を交換して、電源部をセットします。


端末で確認します。





はい!バッチリです

この後、倒壊したアンテナの撤去に移ります。

サンノテを掛け、屋根上へ向かいます。

こちらが倒れたアンテナです。



でその原因は?これです。

屋根馬の脚が腐ってしまい…

この塗装馬、ホントに弱いのです。弊社では塗装された馬は、一切使用しておりません。こんなところにもアンテナ工事の違いが表れるのです。

綺麗に撤去して

完了です><


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。