ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市実籾にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2017年10月06日 | ★習志野市:屋根裏アンテナ工事
9月20日分

今日は、習志野市実籾にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

そしてこの度はご新築おめでとう御座います


事前の確認ではやや不安なところも御座いましたが、到着するとそうでもない事が分かりました

それでも安心できるかどうかは、測定してみなければ分かりませんが。


ご挨拶の後、はじめていきます。

建物は某有名メーカー様のモノでした。緩い片流れの屋根です。

屋根裏があるのか心配になりましたが、通路上に点検口がありました。


中を確認すると、中腰で入っていけるだけのスペースがありました。

早速仮測定をしてみましたが、やや不安定で…この状態では設置はできそうにありません。

何か良い方法はないかと屋根裏内を見渡しました。すると…片流れの高くなっているところまで、入っていける事が分かりました

これはラッキーです。

ここで測定してみると、設置可能な範囲まで回復できていました。これなら設置は可能です。

この様に、地デジは設置する“場所”が重要なのです。【何処へ取り付けても受信できるわけではない!という事です。】

点検口からは距離がありますが、それは仕方ない事です。

マストを準備して、


早々にアンテナが付きました。




ここから引き込み線を新設して、点検口近くの分配器まで引いていきます。








直下の状態は





ご希望のMXも何とかなりそうです><

転がっていた分配器を


綺麗に整え


ブースターをセットしました。


こちらのハウスメーカー様の分配器は、既に4K対応品を使用されております。

端末で確認します。





バッチリ!です


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

MXも何とか映り、ホッとしました。。。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。