ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:松戸市西馬橋にて、お手持ちエアコン設置工事

2018年08月26日 | エアコン工事
7月28日PM分

午後からは、松戸市西馬橋にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


表題にもある通り、お客様お手持ちのエアコンを取り付けます。

取付場所の確認など、ある程度の事を伺いご訪問させて頂いたのですが、現場を見るとやや想像と違うようでした。。。

だからと言って施工できない訳ではないのですが…

追加費用が掛かる事をお伝えし、作業に入る事になりました。

エアコン設置には、いろいろな条件が絡んできますので本来は下見が必要でもあります。

という事で、手持ちの部材を駆使しながら進めていく事にしました。

まず一番の難儀となるのは、室内機を設置するお部屋から屋外へ出すスリーブが無い事です。

一度隣のお部屋に入り、そこから屋外へと出す造りとなっていました。【通称:2か所貫通】

またその経路は“左出し”のそれとなる為、エアコン工事屋さんによっては頭の痛い施工となってしまいます。

まさかこの状態で床繋ぎはできないので、いつもの手法で室内機を掛けた状態で配管と繋ぎます。

隣を通過した配管にも化粧を施し


カバーレスなので、アールを大きくとって美観を損なわない様に処理しました。



この後真空引きを行い(オッと、画像がありませんでした。。。)、室外機を仕上げました。



続いて今では珍しいこのコンセントを、現行型に交換します。



そして試運転をはじめます。


問題無く、冷たい風が吹き出してきました


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで猛暑ものりきれる事でしょう

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。