ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市王子台にて、既存TVドアホン交換に伴う親機位置変更(隠蔽)

2023年10月17日 | ドアホン工事
9月16日分

今日は、佐倉市王子台にお伺い致しました。

2021年1月に、エアコン工事をご依頼頂いたお客様からです。その節はありがとう御座いましたm(__)m

今回は、TVドアホンの交換をご依頼頂きました。

最近調子がよろしくないとの事で、交換をご希望されています。

その際に、親機の位置も変更されたいとの事です。

事前に取付面の画像を頂き、変更可能かどうかの判断をさせて頂き、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

親機の変更位置ですが、横方向への移動となります。

この場合、縦桟などがあると移設は難しくなります。ここをどうするかは現場で判断していく事に。

こんな感じで移設を予定しています。が・・・?

思った通りに縦桟が邪魔をしています。

隙間から鉄スチを入れ込んでみましたが・・・どうも・・・?

そこで思い切って開口!

ここから考えていきます。(もちろん先を考えての開口です。)

時間を掛けてTRYしましたが、なかなかどうして。

そこで別の手法に。

既存の親機の下にコンセントが有りました。ここを一度経由させて、移設面へと導きます。

親機のコンセントは、移設下にあるコンセントから分岐させます。

そして

通線が完了。(コンセントとドアホン線)

既存の親機裏で、子機用配線と新規分を圧着します。



玄関子機を交換して


親機を取り付けます。


既存の開口部をカバープレートで塞ぎます。


最後になりましたが、隠蔽配線のルートはこんな感じです。


動作確認をして、作業終了となりました。

追加で洗面所の照明を交換します。

既存はこちら(直付です)



をこちらに変更しました。


いい感じですね。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで快適になりましたね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。