ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:浦安市美浜にて、エアコン専用回路「隠蔽増設」と配管口穴あけ&玄関灯交換工事

2023年02月07日 | その他電気工事
1月21日分

今日は、浦安市美浜にお伺い致しました。

昨年からいろいろとご依頼頂いているお客様宅です。今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

長らく続いていた施工も、今回が最後となりそうです。

毎回適度なボリュームとなり、なかなか作業が進みませんでしたが、ようやく( ^ω^)・・・

それではご挨拶のあと、はじめていきます。

今回は2Fの一室に、1F分電盤から専用回路を1本引いていきます。

当初は外回しを考えていたのですが、取り回しと処理がどうも納得いかず・・・

「隠蔽」にて施工する事にしました。

ただ1F~2Fへの隠蔽ですので、そう簡単にはいきません。

2Fの和室を経由し、目的のお部屋まで通線する事にしました。

幸い、この和室の下に分電盤があるので。

畳を上げて床板をカットし、そこへ向けてスネークラインを差し込んでいきます。


それを開口部でキャッチします。



これにVVFを付けて、戻しておきます。


問題はここからです。

2F屋根裏からチェーンを垂らして、それをこの隙間から出しておきます。


これにVVFを付けて、屋根裏へと引き上げます。

これで天袋(点検口)まで通線が完了しました。

続いてコンセント側を開口し、スネークラインを差し込みます。

これを屋根裏でキャッチし


先ほどのVVFを繋ぎ戻せば

通線完了です><

コンセントを取り付け


電圧を確認します。



先ほどカットした床板を、垂木を組んでからビスで戻しました。



次にエアコン用の配管口を開口します。こちらに


たて桟の位置などを細かく調べ、どんな機種でも設置できるように穴あけをします。

そして・・・



スリーブを装着し、周囲を変成シリコンで固めました。

設置の方は他業者様が行うとの事でしたので、それまでの間軽く塞いでおきます。


変成シリコンが固まるまでは・・・

最後に玄関内灯と外灯を交換して、作業終了となりました。





この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

昨年から続いた施工も、本日で全て終了となりました。いろいろと本当にありがとう御座いましたm(__)m

当初よりかなり改善され、大変良くなったと思っております。

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。