ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市若葉区金親町にて、地デジ屋根裏施工でしたが…マニアックな取付に

2018年06月04日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
5月24日分

今日は、千葉市若葉区金親町にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


当初からアンテナは屋根裏施工でという事でしたが…


ご挨拶の後、はじめていきます。

現場は新しい新興住宅地でした。周りには沢山の木々が生い茂っており、お客様宅はそれに丁度当たっていました。(スカイツリー方向が)

これははじめる前から緊張します

点検口から中へ入り、測定を行いましたが…思うような結果は得られませんでした。

スペース的には余裕があったのですが…

無理して受信不良をおこしては本も子もありません。

気を取り直して他の方法を探します。

屋外にて平面アンテナが付くか?などを。

ところがどれもあまり良い状態ではありませんでした。

その後もいろいろ考えてみたのですが、なかなか良い案が浮かびませんでした。

屋根上に設置しても、隣の林の木々が前面を塞いでいるので今後の事を考えると躊躇してしまいます。

それでもお客様的には何とかされたいとの事なので、原状復帰しやすい施工方法を考える事にしました。

幸い、これらの木々を交わした位置であれば、受信状態は何とかなりそうなので。

そこで1Fサービスバルコニーに挟み金物を利用して、アンテナを取り付ける事にしました。

これなら撤去も容易ですし、このすぐ下の浴室内には分配器がありますので。【ここまでは新設する事になりますが】

まずは挟み金物をセットします。



これにアンテナを取り付けます。

この隙間がポイントです><

直下の状態は




LVは低いですが、内容は良いので

アンテナをセットして





ブースターを取り付けておきます。


ここから真下の浴室までは、露出配線を行います。






浴室天井でそれをキャッチします。


電源部を取り付けます。


アンテナを下から見た図です。






端末で確認します。





ローカル局は厳しそうです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

ご希望の施工はできませんでしたが、これでTVをご覧頂く事は可能です。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。