ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市某所にて、BS受信障害点検手直し

2018年03月12日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
2月12日AM分

今日は、船橋市某所へお伺い致しました。

かなり前に一度ご依頼頂いたお客様宅です。この度も誠にありがとう御座います(*^。^*)


さてこちらのお宅ですが、屋根上に地デジとBSが建っております。(他業者様施工分)

前回一度それを手直しさせて頂いておりましたが、今回はBSに障害が出るという事です

頻繁に出る時もあれば、たまにの時も…

アンテナがずれたのであれば、常時のはずなのですが…


ご挨拶の後、はじめていきます。

まずは障害を起こしているお部屋で確認します。

幾分低めですが、CN等に問題はありません。

続いて2F屋根裏にあった分配器出力で確認します。

少しおかしいですね。

アンテナからの入力線直で測りましたが…

無反応です。この分だと屋根上に問題がありそうです。

屋根に上り確認すると…BSアンテナが動いた形跡はありませんでした。

ただ接栓が…(画像忘れ)

よくある手締めで…外れる寸前でした。これをシッカリ締めて。復旧です。


どうしてこう手締めしかしないのでしょうか?残念な施工ですね。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。