ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

今日はアンテナ工事です。

2009年10月30日 | アンテナ工事

10月29日分



今回は直接のご依頼分です。ありがとう御座います。



珍しく千葉市中央区で、地デジの単体工事です。



あまりこの辺では作業した事がないので、少々不安でしたが、↓の画像の様に東京タワー方面が開けていました。
イメージ 1




周りのアナログアンテナを見ると、まさにこの方向。これは都合が良いです。



早速仮想定してみます。
U144Gでも受信レベルは70dBと大変良い環境でした。
イメージ 2




品質においても、CN30dB、BERフリーと最高な状態です。
いつもこんな環境でしたら言う事ないのですが・・・



屋外にて2分配とし、ブースターなしで安定受信でした。



こちらのお宅はチョット変った建物でして、異型の3F建てでした。3Fの屋根も何やらお城の様でして、遠慮しました。2Fの大き目のベランダ?にサイドベースにて施工しました。
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



この屋根では”無理”でしょう!!


アンテナ工事は難なく終了しましたが、母屋の方の露出4分配で時間が掛かってしまいました。



昼食後、13:00から作業開始し、全てが終ったのが17:30。
4時間半も要しました。



一回路の距離もハンパなく、20M越え。おまけに3回路ですから、それはそれはもう・・・クタクタです。



帰路につけば夕方の渋滞で激混み。自宅に到着したのは・・・



まぁーそれでも、ケーブルの仕事よりかははるかに満足できる仕事でした。



遠路はるばる伺った甲斐があるというものです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン号)
2009-11-02 18:47:00
ホントお城だ。。ベース打てるトコロがあって良かったねぇ。
しかし・・シャチホコ見るのも久しぶり^^♪
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-11-04 17:00:00
今晩は、ムーミンさん。
そうそう、シャチホコっていいましたっけ、これ?ド忘れしてました。
設置スペースは何とか、配線処理がやたら大変でしたけど!
返信する
Unknown (higashioji)
2009-11-04 18:22:00
金メッキのアンテナが似合いそうなお宅ですね
ボク鍍金工場知ってますので、見積しますよ(笑)
最近は、つや消し黒のパラボラが多くなりましたね
返信する
Unknown (EL サービス)
2009-11-05 18:06:00
今晩は、higashiojiさん。
フルメッキ仕様ですか?面白いかもしれません。その時は是非!お安く!
返信する
Unknown (sua*0*0jp)
2009-11-16 08:00:00
防水処理をおすすめ!
返信する
Unknown (電制不動産電気制御部)
2012-07-08 17:27:00
安定受信、おめでとうございます。
イイね!。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。