ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市藤原にて、将来的なTV壁掛けに伴う TV端子&コンセント増設隠蔽工事

2022年06月11日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
6月7日PM分

午後からは、船橋市藤原にお伺い致しました。

数年来のお付き合いのある、お得意様宅です。いつも弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^_^*)

昨年末にエアコンの入替えをさせて頂きました。他にもリビングの壁掛け工事やご実家のエアコン工事など。

本当にたくさんのご依頼を頂いております。大変ありがたい事です。今回もよろしくお願い致します。

先日ご連絡があり、和室のお部屋にTVを壁掛けにしたいとのご相談を受けました。

現状を拝見させて頂き、いろいろとご提案させて頂きました。

そんな中、先行でTV端子とコンセントの増設をお願いしたいとの事で、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

増設箇所は1F和室です。通常ここへの増設はかなりの難易度となるのですが、今回はなんとこのお部屋に「点検口」

があったのです。何故にあるのか?詳細は割愛しますが、これが有ると無いとでは施工性が全然違います。

もちろんこれがあるから、施工をお受けしたという事も言えますが。(画像忘れ)

ここから中を覗くと、同軸が1本流れていました。

おそらくこれが既存の配線かと。ならばこれをカットして、増設箇所に配線する同軸と繋げばOKと思っていました。

しかしこれが・・・

増設箇所を開口して、通線ロッドを差し込んでいきます。

すると・・・

この様に出てきました。

これに同軸とVVFを結んで引き戻します。

一先ずこれでOKです。

端子とコンセントを取り付け、ここは終了です。



次に天井内に流れていた同軸を引き寄せ、カットしました。


先ほど引いた同軸とジョイントします。


TV端子で信号を確認します。



はい!OKです。

増設箇所はこの様になりました。

とりあえずはこの上にTVを置かれるそうですが、先々は壁掛けにも対応しております。

この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでこのお部屋にもTVが設置できますね。

今後ともよろしくお願い致します。

と、これで完了したと思ったのですが、数時間後お電話がありリビングのTVが映らない!との事

2016年1月に施工したこの作業と関連していたようです。

大変申し訳御座いません 本来ならすぐに急行するのですが、わけあって急行する事が出来ませんでした。。。

もちろん翌日、修正にお伺いさせて頂きました。

私の手違いでご迷惑をお掛けし、申し訳御座いませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。