ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:白井市池の上にて、地デジアンテナ工事

2011年09月20日 | 千葉県白井市:アンテナ工事
スイマセン!2日間ブログの方休ませて頂きました。


私用の行事があり、島根県まで行ってきました。


本日よりまた、ブログの方進めて参ります(*^_^*)






9月17日分

今日は、白井市池の上にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)



白井という事で、地デジに関しては心配なさそうです。

あとは受信強度次第でどうか?というところです。今回、BSも混合させますので、既存の配線と分配状態がネックになりそうです。



ご挨拶の後、早速宅内の調査から始めます。



各所のTV端子を確認すると、全て端末での2ヶ口の仕様でした。

計5箇所、よほどの信号強度がないとAMP(地デジ)が必要になりそうです。

分配器は、2Fの天井裏にありました。(6分配器:1箇所ダミー)

これを踏まえて、屋根上での仮測定を始めます。




測定用のアンテナでも60dBμ以上と、かなりの高感度です。

AMPを入れるか入れまいか?微妙な数値です。

とりあえず入れない方向で仮設してみる事にします。

アンテナ本体は、”U14TMH”としますので、更に感度は上がるはずです。



アンテナ直下のレベルです><





アンテナ直下での5dBUPはとても大きいのです。

BSも良い感じとなりました。



支線アンカーを2本打たせて頂き、残り2本は雨樋金具から支線受けで取ります。

下段用は、別の雨樋金具から4本取りました。



今回、BS専用のAMPを使用する事にしました。(地デジはスルーです)

増幅が必要であれば、簡易ブースターを追加する事もできます。



屋外での接続には、防水仕様の接栓を使用していきます。


画像にはありませんが、BSアンテナ出力にもこれを使用しています。


接続部はこうなります!








ロケーションは抜群です。

ローバルもキッチリ


この状態で仮接続を行います。


6分配器手前に電源部をセットします。

近くの端末で確認すると・・・LVが低過ぎました

地デジのAMPを追加するか、必要箇所のみに分配するか?(因みにお客様は、3箇所でよろしいとの事でした。)

そこで分配器の交換から試してみます。



先ほどより、当然ですがLVが上がりました

CNも問題ないので、この仕様でいく事にします。



端末ではこの様になりました。






e2スカパーもOKです!(MXと千葉は、オマケ程度です。)

2ヶ口のユニットが気になりましたが、結果オーライ!です。

BSを分波する必要がなくなったので、それはそれでOKではないかと。



途中、通り雨に襲われましたが無事完了となりました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。