ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市南八幡にて、隠蔽エアコン取り外し&現調へ

2018年04月29日 | エアコン工事
4月7日AM分

今日は、市川市南八幡にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


今回のご相談は、現在付いている隠蔽配管のエアコンを新しいモノに交換されたいとの事です。

どの様に取り付けられているのか?隠蔽配管の場合にはこれが重要です。

ただそうお聞きしたところで、お客様に分かるはずもなく(失礼)ここは現調させて頂く事になりました。

隠蔽配管を再使用し付替え可能であればご用命頂けるという事で、本日のご訪問となりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

こちらが現在のエアコンです。

三菱重工製のそれです。

当初から水漏れ等が発生していたそうです

こちらは使用しないとの事なので、


ポンプダウンを施し外していきます。

室外機は2段置台の下の段に入っていました。

室内機を外すと、左から梁の方へ入り、点検口内を通過して屋外へと出ていました。


この程度であれば、付替えは問題無さそうです

お客様のご希望により、現在の200Vから100Vへと変更し、最近流行のダウンサイジングで対応する事になりました。(40➔28へ)


商品の手配が出来ましたら、またご訪問させて頂きます。

施工まで、今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。