ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市中野木にて、CSスカパー受信不良(一部のCh)確認調整へ

2015年02月24日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
2月21日分

今日は、船橋市中野木にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


最近、特定のスカパーChが映りにくいという事です。

設置後(他業者様)段々とその様な状態になってきたという事です。

考えられる事がいくつかありますが、現場で判断させて頂く事にしました。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは受信不良を起こしているお部屋で確認します。

特定のチャンネルが分かりました。FOXムービーです。トラスポはND-24です。なるほど…

チェッカーをあててみます。

無反応です。

ではBSは?

受信できているようですが、LVが低過ぎますね。

これではCS帯は難しくなります。

屋根上に地デジとBSアンテナがあります。

ここに問題があるのでしょうか?

上っていきます。。。

納得できました。

地デジのみを増幅するBS混合ブースターが付いていました。(屋内3分配仕様の様ですが…未確認です)



BSアンテナからの同軸を外し、チェッカーをあてます。



アンテナ自体の問題はありません。単に、BSのLV不足のようです。

対策としては、BS用のブースターを取り付ければ復旧しそうです。

機器裏にあった電源部手前に、BSラインブースターを追加します。これでBCS帯のみ増幅します。


チェッカーで確認します。

BS、OK!

スカパーは?


やや低いですが、復旧したようです。

他にTV端子と分配器のチェックもと思いましたが、今回は訳あってスルーしました。

TV機器上でも確認します。


これでしばらく様子をみて頂きます。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後とも何か御座いましたら、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラインブースター (denkisinger)
2015-02-24 12:24:57
おぉ・・ラインブースターですね。
最近これだけと言う場面にはお目にかかってないので
懐かしい感じすらします。
こちらもそろそろ春めいてきました。
のんびり目で頑張っております。
返信する
Unknown (ELサービス)
2015-02-24 18:04:43
denkisingerさん、ご無沙汰です><
ライン~~、結構出番がありますよ。お安く出せますし、便利なモノです。
>>こちらもそろそろ春めいてきました。
そうですか。今シーズンは雪が多かったので、そちらは大変だったと思います。早く暖かくなるといいですね。もうすぐですよ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。