ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市松が丘にて、地デジ受信不良点検手直し

2023年04月10日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
4月3日PM分

午後からは、船橋市松が丘にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

お話しでは、TVの映りが段々と悪くなり映るチャンネルとそうでないチャンネルがあるという事です。

ある程度の予想をして、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは宅内で確認します。

これでは映るはずもありません。

下流から追っていきます。

そして怪しい部位が!


剥いて見ると

やっぱり・・・

これを直して確認しますが・・・???

全然ダメでした

TV端子も確認しましたが、改善せず。

最後の手段で屋根上へ。

画像はありませんが、アンテナ袂でジョイントされていた接栓の芯線が・・・

この様に凹んでおり、


これが原因と判明。

ここを修正し再確認。





MXまで視聴可能となりました

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から安心してTVが楽しめます。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。