ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市塩焼にて、中部屋エアコン工事

2010年10月19日 | エアコン工事
10月16日分

今日は、市川市塩焼にエアコン工事に伺いました。

先日、取外しの依頼を受けたお客様の転居先です。ありがとう御座います<m(__)m>



エアコンを取り付けるお部屋は、間取り中央にあるダイニングでした。

当然外側には面してなく、標準工事では無理な環境です。

取り付けるとすれば、ベランダに面しているどちらかのお部屋を一度通し、処理しなければなりません。

4Mほど取り回さなければならないので、テープ巻での施工は難しいところです。

またドレンの処理もキッチリ行なわないと・・・

そこで室内配管カバーで取りつける事にしました。



準備万端で

取り回しに必要な部材を揃えてお邪魔したのですが、あろう事かパーツが足りない事に気が付きました。

仕方ないので、取りに戻り1時間遅れの施工となってしまいました。



まずは通過するお部屋の処理から始めます。


LDPLDLDJLDLDKLDLDKLDLDCLDLDWM-L(新製品)と繋ぎます。

ダイニング側は、LDKLDLDCLDLDPと処理しました。


各部屋の貫通にはとても気を使い、LDPの向きを変えての施工で・・・








今回取り付けた機種は、”日立”の4芯仕様でしたので、電源は外機電源としました。


この後、既存の室外機と今回の物で2段置きとしました。


さすがに一人では、時間が掛かります。

終了したのは、2時過ぎとなってしまいました。


試運転をし、無事完了した事を確認し、終了となりました。


この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2010-10-19 19:27:36
流石ですね。
お疲れ様です。
私も頑張ります。
返信する
Unknown (ELサービス)
2010-10-19 19:37:55
MDさん。どうもです。

久しぶりのエアコン、緊張しますね。

MDさんもエアコン頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。