ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:八千代市大和田新田にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2017年09月02日 | ★八千代市:屋根裏アンテナ工事
8月21日分

今日は、八千代市大和田新田にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

ご新築前からご相談を頂き【ご新築おめでとう御座います】、本日の施工とあいなりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

アンテナは屋根裏施工をご希望されています。

グルニエ横にあるこの点検口から確認します。


片流れのキツメの勾配でしたので、立って歩けるほどの高さがありました。これは施工性がいいです。

ただ同軸がここを通っていないので、共聴に載せる為の工夫を施します。

2FのTV端子を利用して、逆結で1F分配器までを結びます。

端子のBOXを外して、屋根裏からチェーンを落とします。



予想通りそれが出てきました。


これに同軸を付け、引き上げます。


出てきました

これで通線は終了。

マストの準備をして



アンテナを取り付けます。







直下の状態は





MXが不要ならブースターレスでもOKですが、今回は…

2FのTV端子を中間型に変更します。


1FUB上に電源部を取り付け


端末で確認します。





バッチリです><

MXを優先させた為、キー局は弊社基準よりも高めとなってしまいました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

本日よりステルスアンテナをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。