ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市松が丘にて、通信引込用CD管位置 変更増設工事

2022年10月27日 | その他電気工事
10月15日分

今日は、船橋市松が丘にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

既存の通信引込位置が、ONUを置く反対側(壁を挟んで)となってしまう為、

その変更をハウスメーカー経由で頼んだそうですが・・・

ただ単にコンセントだけ増設しただけで、終わってしまったそうです

お客様の趣旨が伝わらなかったのでしょうか?残念ですね。

ご希望はその壁を挟んだ真裏に、通信用の引き込み線が出せるように既存のCD管を接続してほしいとの事でした。

なるほど。

既存はこの様になっていました。

実際には屋外からのCD管の他に、別の壁面へ行っている2本のCD管もありました。

つまり、計3本のCD管がここに集まっていたのです。

これを「真裏」に変更し、そこにONUを置きたいとの事です。

当然ですがそちら側には開口もありませんので、通信工事を行う業者ではNG!となってしまうのは止むを得ませんね。

そこで弊社の出番です。

HMが増設したコンセントの脇に、既存CD管が来るように開口を広げてセットする事にしました。

幸い真裏なので何とかCD管も届きました💦

そしてこの様に


CD管の画像がありませんが、裏BOXを用いて確実に固定してあります。

既存CD管の位置関係で、コンセントを右側へ変更しています。


これにより、今後の通線もスムーズにいくかと思われます。

この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心して、通信の工事が受けられますね。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。