ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:習志野市藤崎にて、地デジアンテナ工事。

2010年11月29日 | 千葉県習志野市:アンテナ工事
11月28日分

今日は、習志野市藤崎にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>



お客様のご要望は、地デジのみでOKとの事です。



現在の電障を切り離し、地デジを繋ぎ込みます。



お伺いして分った事ですが、BSも別経由で混合されていました。




ご挨拶の後、早速屋根上に上ってみます。

津田沼駅周辺の建物が気になりますが、パット見は問題なさそうでした。




仮測定の結果、寄棟の中央にて受信可能である事が分りました。

支線の準備から行ないます。

いつもの様に、保護チューブを入りです。

仮測定中、LCN3病が発生しました

21と22がCN10dB???そんなバカナァ?

直ぐ復旧しましたが・・・


直下の信号です。
 
 

ベイリーです。

アンテナまわりを終らせます。





ローバル処理もして。


宅内にて8分配器が付いています。(1ケ空きですが)

電障用の分配保障ブースターが付いていました。+25dB仕様でしたので、とりあえずこれを利用して繋いでみます。

利得を調整し、ほぼOKなのを確認しました。これでいきます。

分配器の空き端子で出力を見ます。
 
 

エラーが出ていないので、問題なく配信できます。




BS用には、素晴らしいAMPが付いておりました。


その後、末端で最終チェックです。
 
 
 
 

千葉とMXはキツそうです。

分配器出力より、-10dBとなっています。原因は分っておりますが、特に問題となる訳ではないので、今回はこのままにします。

ポイントは、松下電工製のある”モノ”の為です。




津田沼駅方面です。


気持ち良い天気の中、綺麗に完了する事ができました。



この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました。

また何か御座いましたら、よろしくお願い致します^^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。