ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市栗山にて、隠蔽エアコン用配管入替え工事

2023年12月07日 | エアコン工事
11月12日分

今日も引き続き栗山へお邪魔しております。早くも3日目となりました。

エアコンの納品日が近づいているので、早めに目途をつけておかないと慌てる事になってしまうので。

それではメインエベントをはじめていきます。

新たに隠蔽配管(2分4分)をセットしていきます。

前回アクロバティックな体勢で屋根裏へ潜り、実際のルートなどを詳しく把握しておきました。

予定では壁面と軒下の際を抜ければ、

何とか隠蔽配管はできそうです。(センターを開けて、ロッドを差し込み内側を確認しました。)

但しここから外側は、配管カバーでの仕上げとなりますが・・・

斜め上に向けて配管を通す必要がある為、補助を兼ねて「VU65」を仕込んでいきます。

外径が75Φあるので、そのコアを用意し開口し(画像忘れ…)

この様にしておき




配管を通していきます。



間違いが無い事を確認して、また屋根裏へと潜ります。(これが大変なんです😢)


中へ入ったら、配管に負荷が掛からない様に取り廻して




室内機側へと出しておきます。

これで準備完了です。

配管出口は、いつもの様にシリコンで塞いで、カバー処理を施しておきます。



トップが合わなかった為、設置時に大きめのそれを設置します。

室内側はこの様にしておきました。





これで後は取り付けるだけです。

まだまだ続きますが、今しばらくお待ちください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。