ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

ついに入手しました。 LCN3

2008年09月06日 | アンテナ工事
9月6日 追加分


先日注文しておいたマスプロ レベルチェッカー LCN3がやっと入荷しました。


ほとんどLCN2シリーズと変わりませんが、大きな違いがあります。


それは、C/NとMER(BERはそのまま)が測れる事です。
ご存知のように、地デジの測定には”BER”が大変重要となりますが、その他にCN、MERなどが測れれば更に細かな調整ができます。その為には、もちろんそれを測れる機器が必要となります。
今回マスプロから発売されましたLCN3とN3A、どちらも全ての測定が可能となっております。(因みに、アンテナ工事だけでしたら、N3で十分です。CATVの工事をする方はN3Aがないと・・・)


早速地デジで使用してみました。  ↓
イメージ 1

CN表示画面:30dBがMAXだそうです。


イメージ 2



dB表示:いいレベルですね。


イメージ 3

MER表示画面:点々が集中してるほど良いそうです。バラツキがある場合には、感度悪し









かなり性能が良さそうなので楽しみです。


次回工事分からさっそく使用していきたいと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン号)
2008-09-09 09:00:00
おっ・・2から3へ・・バージョンアップしましたか^^。
MER測定って・・ヤッパ魅力的♪全体的なデザイン・画面表示は変わって無さそうなんで、使い易いかもネ。
返信する
Unknown (EL サービス)
2008-09-09 18:16:00
本格的な使用はこれからですが、CNが測れるのが非常に便利です。これでdB,BER,MER,CNと全て網羅できます。そこそこしましたが、現在ではこれで申し分なしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。