ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市柏井町にて、地デジアンテナ新設工事

2015年03月02日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
2月28日PM分

午後からは、市川市柏井町へお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


当初3月1日の施工予定でしたが、天候が崩れるという事で本日に前倒しさせて頂きました。

お客様のご都合もついたので、ホッとしました。では屋外作業は辛いので…


ご挨拶のあと、早速はじめていきます。

事前の打ち合わせで、屋根上以外の方法でアンテナを付けてもらいたいとのご要望を頂いております。(今回は屋根裏施工ではありません)

だとすると、壁面にサイドベースでの施工となりそうです。

現場を一通り見渡し、かなり難しい事が分かりました。

受信方向すぐ隣には、お客様宅より高い建物があり、さらにその先にはマンションが建っています。

周りのアンテナを見ると、明らかに反射波受信しているそれがチラホラ…。そうです><


仮測定をしてみると、それほど悪いわけではありません。嬉しい誤算と言ったところでしょうか?

そんな中、屋根上に屋根馬を用いて建てれば何の問題もありません。ただお客様がそれを望んでおりません。

何とかご要望を満たす為に、他の方法を考えてみます。とは言え、サイドベースしか選択肢はありませんが。

600ミリのマストで何とかなる事が分かりました。これで決行します。


サイドベース上部と穴に、変成シリコンを詰めます。


これを下穴をあけたところへ、ステントラスビスで固定します。


上から更に変成シリコンを載せます。

これで防水はです。

垂直を決めて、


アンテナが付きました。





弱点の金具には、ローバルを塗布します。


見えない所に同軸を固定し流します。


気になる5C2VとJJします。


直下の状態は、





マズマズでしょうか?

本来はブースターを入れたいところですが、今回は諸事情によりこのまま様子をみて頂く事になりました。

端末で確認します。





キー局はギリギリセーフ!というところでしょうか?


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

急な施工日変更に対応して頂き、ありがとう御座いました。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。