ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:松戸市六高台にて、エアコン:お掃除ロボ(屋外排出タイプ)付替え工事へ

2017年08月09日 | エアコン工事
7月16日分

今日は、松戸市六高台にお伺い致しました。

昨年8月に、アンテナの修正にお伺いしたお客様宅です。この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)


今回は、エアコンの入替のご依頼となりました。

連日猛烈な暑さが続いているので、エアコン設置のご依頼が大変多くなってきております。

できる限りその要望にお応えしたいところですが…


エアコン本体はお客様の方でご用意して頂き、取り付け個所の確認や使用パーツを準備して、本日の施工となりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

こちらが現在のエアコンです。




長い間使用してきた一品ですネ。(失礼!)お疲れ様でした。。。

綺麗に撤去し、パナソニックのお掃除ロボを取り付けます。

“EX”タイプとなりますので、掃除したゴミは屋外へと排出されます。

今までの多くの機種はこの屋外排出タイプでしたが、最近の機種は全てダストボックスタイプへと変更されました。

何故にそうなったのか?個人的には分かる気がします。

現在このタイプを使用しているメーカーはパナソニックだけです。そのパナもダストボックスタイプをラインナップさせています?

という事で、配管カバーは交換する事になりました。(お客様のご要望です。)

室内機を掛けて


配管カバーを仕上げます。








真空引きをシッカリ行い


試運転を開始します。


バッチリ、冷たい風が出てきました。

お掃除ロボが作動すると、そのゴミはここから排出されます。



この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今年の夏はキンキンで過せるかと思います。

今後ともよろしくお願い致します。