私は普段、あまりTVを見ない。
部屋にTVがあるけれど、電源を入れない日の方が多いですね。見るのはどうしても食事時など、自分の部屋にいないときの方が多いです。
しかし、そんな私でも、印象に残るCMは覚えているもの。そのうちの一つがFUJI XEROXのCMです。
プロのスポーツ選手が、自らの技を磨くのと経営を対比するというCMで、最後に案内役の経営者がプロ顔負けのプレイを決めると言う内容です。
今までにサッカーとバスケの2本が放送されていますが、特にバスケが引きつけられました。
白髪のナイスミドルの経営者がパスを受け取り、そのままスラムダンク。何事もなかったかのように、
「バスケがうまくてもダメなんだよ。私の場合。」
と言ってのける。ナレーションは別の人がやっているので当たり前なんでしょうけれど、えらく画面とあっていて、そこはかとなく格好いいんですね。
FUJI XEROXのCM特設サイト
で、「明らかに中年なのになんて動きだ、すげえな」とずっと思って見ていたんですが・・・特設サイトをみてみると、なんというか「え?」と新たな驚きが。
まあ、よろしいんですけどね。私としては、映像作品として、とてもうまくまとまっているところが好きなんで、舞台裏とか正直どうでも良いです。
私は経営者ではありませんので、ここの製品には全く縁がありません。しかしながら、そうでない私のような人間をもページに連れてきてしまう、CMってやっぱり有効なんだな、等と思った次第です。
部屋にTVがあるけれど、電源を入れない日の方が多いですね。見るのはどうしても食事時など、自分の部屋にいないときの方が多いです。
しかし、そんな私でも、印象に残るCMは覚えているもの。そのうちの一つがFUJI XEROXのCMです。
プロのスポーツ選手が、自らの技を磨くのと経営を対比するというCMで、最後に案内役の経営者がプロ顔負けのプレイを決めると言う内容です。
今までにサッカーとバスケの2本が放送されていますが、特にバスケが引きつけられました。
白髪のナイスミドルの経営者がパスを受け取り、そのままスラムダンク。何事もなかったかのように、
「バスケがうまくてもダメなんだよ。私の場合。」
と言ってのける。ナレーションは別の人がやっているので当たり前なんでしょうけれど、えらく画面とあっていて、そこはかとなく格好いいんですね。
FUJI XEROXのCM特設サイト
で、「明らかに中年なのになんて動きだ、すげえな」とずっと思って見ていたんですが・・・特設サイトをみてみると、なんというか「え?」と新たな驚きが。
まあ、よろしいんですけどね。私としては、映像作品として、とてもうまくまとまっているところが好きなんで、舞台裏とか正直どうでも良いです。
私は経営者ではありませんので、ここの製品には全く縁がありません。しかしながら、そうでない私のような人間をもページに連れてきてしまう、CMってやっぱり有効なんだな、等と思った次第です。