こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

読むには気力が大事・・・2019年12月の読書記録

2020年01月08日 | 読書、映画、音楽、美術
読書記録、基本的には毎月2日に載せているのだけど、今月は遅くなってしまった。
先月はとても悲しいことがあったから、本なんてとても読む気にならなかった。というよりは、本を読むには気力が大事ということか。
月末になって、本屋をぶらぶらしているとき手に取った本。著者のナカムラクニオは毎年、ノーベル文学賞発表の夜に中継放送される書店の店主さんとのこと。筋金入りのハルキストに会いに、今度覗いてみるのもいいかもしれない?

読んだ本の数:1
読んだページ数:190
ナイス数:33

村上春樹のこと、私なんかよりよっぽど理解しているので、言いたいことはわかるのだけど、各テーマが短すぎて、どれも物足りなくなってしまっている。まあ、あんまり深く書かれてもしょうがないし、ご自分の考えを押し付けるようなことはなくて、楽しく読ませてもらいました。未読の村上作品を読みたくなりました。
読了日:12月27日 著者:ナカムラ クニオ

今月は読んでます

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村
読書履歴はコチラで→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。