こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

投票日和

2021年04月25日 | 日々思うこと、考えること
 今年度から町内会の役員を仰せつかり、回覧板の準備をして意気揚々と回したら、いきなり間違いをしでかした。でも教えてくださった方の親切に感謝してのほろ苦い(?)スタートとなった。

 曇りから雨という予報にかかわらず、晴天。投票日和という言葉が似合いそう。鎌倉市議会議員選挙には選挙公報を読んでそれなりに考えて一票を投じた。選挙委員会からの発表だと投票率は48.7%と、そこそこ高かったようだ。あとは、私が託した方が当選してくれるといいのだが。
 東京は緊急事態宣言が施行され、これはまた神奈川に人が押し寄せるかと心配だったが、横浜川崎などとともに鎌倉も”まんぼう”の対象地域となってホッとした。その甲斐あってか、今日の人出はそこそこ少なかった。このまま連休中もあまり多くの人には来ていただきたくないところだ。
 明日も仕事。なんだか元気が出ない毎日が続くが、それでも張り切っていかなくては。大学生は連休休みだろうか。せめて電車は空いていてほしい。
野党に託すのか、自民がダメなのか

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibimarukochan1993)
2021-04-26 15:02:41
コロ健先生、こんにちわ!
投票所は、密にならなかったですか?
神奈川県でも、人出は減少しているのですね。

今日は、大阪市の大学病院へ行ってきたのですが、
街は、歩道も車も通常の5分の1くらいでした。
返信する
Unknown (コロ健)
2021-04-30 00:00:56
@chibimarukochan1993 リディアさん、
病院通い、大変ですね。とくに大阪は医療も逼迫しているとのこと。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。