こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

みんな、大変ですよね・・・

2007年09月10日 | 通勤・交通・旅行
朝の通勤、大変ですよね。
みんな、先を争って階段を駆け上がって、ホームを走って・・・
一瞬の油断で理不尽に自分のスペースが狭くなっちゃったり、挙句の果てには席がなくなっちゃったり。そんなときは仕方なく、次の列車を待ったりするけど、列の一番前に並んでても、次の列車のドアが開いたらすかさず車内に流れ込む。
運よく座れたら、肩をすぼめて、股を開かず、両隣のひとの迷惑にならないように座りましょう、そして「みんな、大変ですよね!」って、心の中で思って、お互いゆずりあう。と、なんとか心は落ち着きます。
だが!!そんな私を無視して足も新聞も大きく広げている隣のおじさん・・・
勘弁してよー
うーん、満員の通勤電車相手だと、なかなかいい言葉が思い浮かびません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。