こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

心からのありがとう

2020年06月09日 | 家族のこと
告別式の最後、棺の蓋をする前の最後のお別れを告げる時、父にむかって、”ありがとう”という言葉が自然と出た。
直前まで、私は言葉を探していた。でも、”ありがとう”が出た瞬間、私の思いが父に届いたような気がした。
これまでにも色々書いてきたが、私は父によってやりたいことをいろいろ諦めさせられてきた。恨みに思ったこともなんどもあった。
でも、それらすべてが、父の私への愛情だったのだと、その時わかった。
とても、家族思いで、自らの人生を真っ正直に生きた父だった。

よりよく生きる

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。