こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

考えなければいいのに考えるから疲れる

2023年07月23日 | 日々思うこと、考えること
大暑。

太平洋高気圧のおかげで雲ひとつない梅雨明けの夏空。
湿度は40%ほどで、気持ちがいい。

昨日は病院での当直のあと所用があり、その後夜には同窓会の準備会があった。
移動の時間に隙間があったので、床屋まで行き、東へ西へと大忙しだった。
そんなだとやっぱり疲れる。
準備会に出た友人の一人は帰りに救急車で病院に運ばれたとか。
大したことはなかったようだが、それがたまたま彼だっただけで、私だっていつそうなるかなどわからない。
年には勝てないと、今日はゆったり過ごした。

なのにせっかく休んでいても、あれこれ考えることがある。
世界のこと、この国のこと、家族のこと、そして仕事のこと。

人間考えるだけでも疲れるから、考えなければいいのに、つい考えてしまうのはなぜか。
取り越し苦労か

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。