こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

一番近い他人は妻

2023年06月11日 | 家族のこと
朝から降ったり止んだりの1日。
コストコやらユニクロに買い物に回った。
もちろん、妻とはずっと一緒だった。

妻は最近メダカの飼育に凝っている。
マルチーズのコロが亡くなってからしばらくたって飼い始め、この春になってからは子どもも生まれ、順調に増えている。
はたから見ていると結構面白い。
そう感じるのはこれが他人のすることで、自分の分身がすることだったら面白くもなんともないだろう。
結婚前、私は花にも木にもほとんど興味を持っていなかった。
花や木の名前を教えてもらううちに、私もやるようになった。
価値観はもともと違ったし、今でも違いを感じることがあるが、まだ共に暮らしているとは不思議なものだ。
この世は自分以外みんな他人だが、そういう意味では妻こそが最も近い他人。

よく続いているものだとわれながら感心する。
明日はまた雨か

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。