こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

時間の過ぎるの早すぎないか?

2023年11月18日 | 日々思うこと、考えること
今日も朝から出かけた。
小町通りを横切ったら、昼間の喧騒が嘘の様に人がほどんといなかった。
風情のある通りなのに、観光客はこれを味わうことができないと思うと、ちょっと得をした様な気になる。
先週、第二版の校正を終え、日曜日には名古屋でこなしたからか、気が抜けた。
おとといは病理医の仲間と痛飲してしまった。
そうこうするうち、今日はもう土曜日で、週が明けたらもう20日。
時間というのはこんなにも早く進むのかと思うと、感慨どころではなくもはや驚愕だ。
こういう状況下で、自分はどう動いたらいいのかなど皆目わからず、右往左往するうちにまた1年が終わるのだろう。

とはいえ、明日は久しぶりに完全オフ。
小春日和とのこと、久しぶりに土いじりをするつもり。
少し時間が止まってくれたら

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-19 12:57:00
私も古希になり1週間がアッと言うまに過ぎ去るようです
自由を満喫しているからでしょう
組織に入っていると時間に追われていますし・・・引退すると誰にも気疲れが無くなるからでしょうか
返信する
そろそろ私も (コロ健 to こおひいたいむさん)
2023-11-19 19:41:38
ありがとうございます。
最近、仕事はもういいかな?
と思い始めています。
でも、仕事をくださる人がいる限りは頑張ろうと思っています。
そうすると仕事があれこれ入ってきて・・・
いいのか悪いのか
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。