こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

東京オリンピックも残すところあと1日

2021年08月07日 | 日々思うこと、考えること
 午前中は台風10号の雨が降ったり止んだり。猛烈な湿度だったが、午後には日本列島から東の方に離れた様で北からの少し冷たい空気が入ってきたのか夕方には少し涼しくなった。明日の閉会式の時間に台風9号がどこにいるかが心配だが、オリンピック期間中の天候はまずまず持ったのではないか。

 開催の是非が議論されていた頃、オリンピックの意義は何か、ということを考えた。オリンピックなんて選手のためのものに過ぎない、と思ったこともあった。実際、始まってみるとレベルの高い戦いをみせられて、みている方のためにもなっていると思わされた。

 無観客とか曲がりなりにもオリンピックが開催されたことへの感謝を口にする選手は多く、誰もが不安の中で練習を積んでいただろうことがよくわかる。それにもかかわらず、それぞれがベストパフォーマンスをしていた。すごいことだ。

 日本選手団は今日もまた、幾つもの金メダルと獲得した。あと1日、最後までベストを尽くしてほしいものだ。
最後は女子バスケ

ブログランキング・にほんブログ村へお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。