こんな気持ちでいられたら・・・一病理医の日々と生き方考え方

人生あっという間、私の時間もあと少し。
よりよく生きるにはどうしたらいい?

戦争が終わらないままに2年

2024年02月24日 | 日本のこと、世界のこと
真冬の寒さが続いている。
ウクライナへのロシアの侵攻から2年、かの地の寒さは日本どころではない。

あの日のエントリーで、私はプーチン大統領によるウクライナの陵辱であること、中国が何もしないことへの失望、そして民主主義国家群による経済制裁の必要性などを書いた。
これまでに、ウクライナのみならず、ロシアでも数多くの人の命が失われているが平和への進展はない。
夜、ウクライナの人が身を寄せている施設の近くを車で走っていたら、それらしき人が表に立っていた。
節目の日に何を思っているのだろうか、その立ち姿から気持ちはうかがいしれなかったが、自分がその立場にあったとしたらと考えるといたたまれない気持ちになる。
プーチンは一体いいつまで戦争を続ける気なのだろう。
早くやめてくれないか。
ウクライナ7万人・ロシア35万人

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしく

 PVアクセスランキング にほんブログ村
コメントお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-02-25 09:11:02
>早くやめてくれないか
まったく同感です。
あの人は、ロシアを西側から守るためとかいう大義名分をうたってはいますが、結局は自分の“欲”を満足したいだけなのかなと、私には思えてなりません。
もしそうだとしたら、ウクライナが終わってもそも次があるのかなと思います。
返信する
Unknown (コロ健 to Tristanさん)
2024-02-25 17:50:00
ありがとうございます。
北海道だって心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。