kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

賞味期限に追われる生活

2021-08-26 | 食べ物
コロナの状況が悪いので、当座の買い物回数を減らしている。
この機会にと、古い食材を一掃することにした。

古い食材には、勿体なくて食べていない物や、食べ忘れていた物がある。
冷凍庫を発掘してみると、あるわあるわ・・・
冷凍保存は安心という思いがあるものだから、いつのまにか溜め込んでいた。
食べたいものからではなく、賞味期限の近いものから食べることにした。

古い缶詰や乾物もある。
賞味期限のホタテ缶詰を見つけたので、今日の夕飯は貝柱の炊き込みご飯になった。
缶詰だけでなく、高級品であるホタテの乾燥貝柱を水で戻して大量投入。



コメより貝柱が多くなりそうな感じである。



具だくさんの炊き込みご飯はビックリするほど旨かった。


しばらくは賞味期限に追われる生活が続く。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ブログは開店休業 | トップ | 高齢者の免許更新 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2021-08-26 20:43:29
わぁ!美味しそう!!
冷凍庫の在庫処分、お手伝いしますよ。(笑)
我が家も棚卸すると、賞味期限切れが沢山出てきそうです。
写楽さん (kenharu)
2021-08-26 22:57:06
過剰在庫の量は倉庫の広さに比例すると言われていますね。
この論からすれば、写楽さん宅はわが家以上。
調べれば賞味期限に追いかけられるかも・・・
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-08-27 12:14:13
美味しそうですね。
忘れていたなんて何時もはもっとおいしいもの食べているのですね(笑)
食べきれない様でしたらお手伝いしますよ。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事